お知らせ

電気工事の種類について

株式会社吉田電気は奈良県橿原市を中心に電気工事に関する業務を行っております。皆さんは電気工事にはどのような仕事があるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。電気工事の仕事は大きく分けて、建築系の電気工事と鉄道系の電気工事とに分けることができます。それぞれの電気工事ごとにもう少し電気工事がありますので、今回は簡単にご紹介をさせていただきます。

まず第一に、建築系の電気工事ということで、建物内の電気を通す屋内配線工事、電柱より建物に電気を通す外線の配線工事、室内の冷暖房設備工事、ビル管理の仕事も電気工事にあたります。これに対して、鉄道系の電気工事としては、変電設備工事ということで電車にあう電圧を調節するもの、線路工事ということで信号や線路に関する工事、駅の設備工事ということで、プラットフォームなどの設備工事があります。

株式会社吉田電気は奈良県橿原市を中心に電気工事を承っております。一般家庭からスーパーや工場、ショッピングモールや太陽光パネルの設置まで、幅広く電気工事に携わっております。またこの度、弊社では求人募集させて頂いております。未経験者でも現場作業に興味がある方は、是非お問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから